短時間で!ペット保険料をオンラインで見積もり

いざという時にも安心!ペット保険とは

具合が悪くなってしまった時や怪我をした時など、ペットを動物病院に連れていった経験のある飼い主さんも多いことでしょう。無事治療が済んでほっとしたのも束の間、お会計の際にその治療費の高さに驚いてしまった経験はありませんか?
人間と違い、ペットにかかる医療費は100%自己負担。
長期に渡る治療や急な手術が必要になってしまった場合などは特に、高い治療費に頭を悩ませてしまう飼い主さんも少なくありません。
そんな飼い主さんの負担を軽くしてくれるのがペット保険です。
ペット保険に加入しておけば、病気や怪我の際にかかる費用を抑えることができるようになります。
保険料を安めに設定してあることで手軽に入れる保険から、少々割高ながらも手厚い補償が受けられる保険まで、ペット保険の種類はさまざまです。いざという時に備えたい、でもどこを選べばいいのかわからない。そういった飼い主さんにおすすめなのがオンラインでの見積もりです。

オンライン見積もりで特徴や料金をよく見比べよう

オンラインでの見積もりなら、ペットの種類や年齢といった簡単な入力で複数のペット保険の保険料を一度に見比べることができます。
治療費に対する補償割合や支払い限度額といった重要なポイントも同時に見られるようになっているので、保険選びの参考にすると良いでしょう。
一般的にペット保険は補償が手厚い程保険料も高くなる傾向にあります。また一定以上の年齢になっていたり、既往歴があったりするペットは新規申し込みができない保険もあるので、合わせて確認が必要です。
治療の際に手続きを手軽に済ませたいという場合は、保険証を提示して精算時に負担額を減らせる保険を選ぶと便利です。この際かかりつけの動物病院が保険証対応していないと別途飼い主さん自身での請求が必要になるので注意しましょう。
大切なペットのために、よく見比べた上でわんちゃんねこちゃんに合った保険を探してみてくださいね。